スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
プジョーVOGUE キャブレターオーバーホールあれこれ
先日、走行距離1万km突破した、愛車のヴォーグですが…
近所を走行中に突如エンジンの回転が落ちてしまい、ついにエンスト。

取り急ぎ自宅へ押して帰り、友人にも手伝っていただきまして原因解明に奔走しました。
考えられる原因は、
.廛薀阿両談
▲泪侫蕁宍佑泙
キャブレター詰まり
い修梁
ですが、い両豺腓呂發Δ手上げですね。

とりあえず,ら。
プラグの焼け(焦げ?)具合は全体的にきれいで問題は
ないはずですが、新品のもの(480円)に交換。
状態としてはエンジンはかかりそうにはなる=プラグからは火花は飛んでいる
みたいですので、プラグは原因ではなさそうですね。

△離泪侫蕁爾任垢、長いドライバーを穴に突っ込んでみると
若干のカーボン汚れは見られるものの、比較的クリーンです。
ので、マフラー詰まりも原因ではないようで。

決心してキャブレターを開けてみました。
メンテ本を片手に、部品を照らし合わせながら分解、キャブクリーナー(1280円)と灯油で洗浄。
…出ました。
エアーボックスのフィルターや、フューエルホースとの
連結部付近の網に汚れが結構たまっていました。
キャブクリーナーをしつこく吹きながらきれいに洗い流しました。

さて、これでばっちり、動かなかったら泣けてきます。
と、気になる個所が。
フューエルホース連結部のゴムパッキン(30亰臓砲、のびのびになってハマらないのです。
何度やってもお手上げなので、ついに若干切ることに。
で、切りすぎました(涙)
とりあえず、キツ目にネジを締めこみます。
少しの間様子見ましたが、オイル漏れは一見したところなさそうです。

ということで、エンジンを始動!
…うまくかかりました!
自分の手でオーバーホールが完了、感動一塩の瞬間です。
ついでにブレーキ調整、若干緩めのチェーンの伸びも後輪を引いて調節しました。
これから春になりますし、これで気持ち良く走れそうです!

が、喜びもつかの間。
翌日、残念な出来事が…
一筋縄で解決してくれない、悲劇の外国車です。
| saorikirie | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:36 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Feed

Mobile

qrcode

Profile

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links